曖昧review’s

まだ売れてない音楽を曖昧で適当に紹介していきます

声豚共、konohaを聴け

煽りから入るとアクセス数伸びるって先人から見て学びました。

 

御託はいいから曲を聴け。今日紹介するバンドはこの「konoha」

https://youtu.be/NiXP9KODFHY

 

まぁとりあえず聴いてみないと記事読んでも分からんでしょ。

 

とかくサブカルチャーマッシュルームどもは聞かずに評論をしがち。ありえないと思うし恥かいて欲しい。

「えぇっ!?フジファブのボーカルは山内さんでしょ?志村って誰やねんwww」ぐらいの爆弾発言してボッコボコにされてほしい。

 

閑話休題

 

このkonohaというバンド、声がめちゃめちゃいい。俺はオタクなので一瞬でファンになった。

俗に言う"ウィスパーボイス"というやつだろうか。儚げな声が声豚の庇護欲をそそる。

 

声豚といえばオタクは自分のことすらまともに出来ないのに美少女は守れると思ってるよな。異世界転生にワンチャンを賭けてロープ買いに行け。

 

しかしこのバンド声だけではない。曲の方を聴いてみよう。ボカロっぽいっすね。の一言で片付けるのは簡単だがそれは音作りの問題。

 

この曲、"売れ線の法則"をちゃんと守っている。俺はそういう曲が好きだ。

 

キャッチーなイントロ。淡々としたAメロ、イントロの活用を間奏に。キャッチーなサビ。Cメロで変わったことをしてサビ。

 

日本人が大好きな構成ですよ、音作りこそオシャレだが本質は牛丼。米と肉こそ最強とばかりに殴り込んでくる。

 

この場合は曲が米で声が肉だ。

 

これは決してバカにしている訳ではない。売れている音楽は人の脳に気持ちいいから売れるのだ。

何かを勘違いした自主バンドは尖った方尖った方に行くがあれは…

ここから先を言うと尖った人達に尖ったキレ方をされるからやめておこう。

アイツら失うものが無いことが多いから1番怖い。

 

先程ボカロっぽい音作りという作曲家が言われてキレそうな台詞5位ぐらいを出してしまったが別の曲は音作りめっちゃ良かった。

聴け。

 

https://youtu.be/46zpSLu-Y4Y

 

俺この音作り好きだわ~、声と最高にマッチしてる…

ただウケたのがなぜかこの曲、バンド名義なのにバンドアカウントではなく個人アカウントでアップロードされている。
f:id:obscurestrt:20190130001048j:image
f:id:obscurestrt:20190130001056j:image

そういう所ですよね。やっぱりね、バンドマンがPVも手配して曲も上げて事務やって…なんてしゃらくせぇんですよ。事務所!もっと増えろ!早くこのバンドを拾え!最高やんけ!

 

2曲目の音作りで1曲目みたいな曲を聴きたい…その為に我々が出来ることは金を落とすことです。世の中の仕組み。分かるよな?

 

正直初見の時「相対性理論やん」と思ってしまったのだけれど2秒で考えを改めた。声が全然違うし曲も別の方向性でキャッチー。別物だ。

 

ただ売れ方としては似たようなものになるのではないかと思っている。オタク受けしそうだよね。俺はオタクだからこういうの大好き。

 

最後にTwitter貼ります。あとは各自diggれ。そういう努力がお前好みのシーンを生み出すんだぞ。分かるよな?

 

konoha@2/3横浜F.A.D🥠 (@konoha_band_)https://twitter.com/konoha_band_?s=09

 

トウジョウハルキ (@_xx923) https://twitter.com/_xx923?s=09

 

このサイト、曖昧review'sではまだ事務所に入ってないバンドを紹介していきます。

自薦でお願いします、やる気ある奴しか勧めたくないので。

募集は僕のTwitterで受け付けてます。リプライでのみの応募です。DMはコソコソしててせせこましいのでキモいし嫌です。

本当に売れたいバンドを探したいが故のフィルターです。申し訳ないが宜しく頼みたい。

次回の記事もチェック✓…